So-net無料ブログ作成

当番がわからない?

給食当番は,1週間交代。
金曜日には,給食衣を持ち帰り,洗濯してもらって,月曜日に持ってくる。
だいたい,どこの学校でも同じかなと思う。
今回最初の班は,始まって数日で週末。
ほんのちょっとしかやらずに終わってしまった。
すると,次の班は,3日目で,終わろうとして,
給食衣を持ち帰ろうとする。
その上,その次の班の子が,
毎日「今日の当番はどこ?」
と聞きに来る。
おそらく,やる気満々なのだと思う。
何にもわからない中で,言われたことをやっているんだなー。
それもまた,かわいいなー。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

HIROMI

給食衣は、学校からの貸し出しですか?それとも個人持ちですか?
うちは、個人持ちで、エプロンや三角巾は好きな物を着用しています。
by HIROMI (2013-04-28 22:14) 

ぷりごろたん

給食衣は学校からの貸し出しで,マスク,三角巾(バンダナや帽子と言ったところですが)は,個人持ちです。好きなデザインを使っています。
ちなみに,私は,恵比寿ビールの付録のふろしき?のようなものを使っています。
by ぷりごろたん (2013-04-28 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。