So-net無料ブログ作成

ハンドクリーム

教室移動や掃除などで,
洗剤・ほこり・段ボールなどなどのせいか,
加齢のせいか,
とにかく,手荒れがひどいことになっている。
特に,爪の周りが悲惨。
金曜日の夜から,頻繁にハンドクリームを塗りまくった。
音を立ててシューっとしみ込んでしまうようだ。
こんなに塗ったら・・・と言うほどの量を塗っても,
5分ぐらいすると,もう普通になっている。
手を洗うたびに塗って・・・,と繰り返し,
今日,やっと少しは普通の手になってきた。
尿素配合は,ぽつぽつができるので,
ひたすら,回数を繰り返すという方法しかできなかった。
基本的には,栄養とか何だろうと思うけど。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

shira

 あ〜、私も加齢とともに手荒れ対策が必須になりました。仕事場では白色ワセリンを愛用してます。あれが一番固くて保ちがいいんで。
by shira (2013-03-31 21:21) 

ぷりごろたん

チョークも悪いのかもしれませんが,内外からのうるおい成分の補給が大事なようです。
by ぷりごろたん (2013-03-31 22:41) 

HIROMI

ハンドクリームの減りが激しいですよね。
同僚は、使い捨ての手袋をして仕事をしていました。
by HIROMI (2013-04-01 21:43) 

ぷりごろたん

手袋は使っていますが,そういうときに限ってガムテープを使い,手部頃と一体化してしまいました。
by ぷりごろたん (2013-04-04 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。