So-net無料ブログ作成
検索選択

卒業式と離任式

今日は卒業式
いろいろあったと,一言でくくれないほど
たくさんの思い出を胸に卒業した。
いろいろあった学年でも,とても立派に旅立った。
・・・・・
しかし,どんなに立派な卒業式でも,
数日後の,修了式の後の離任式にやってくると,
まず一発怒られる。
先生方とのお別れ,
もう済んじゃっているから。
そして,卒業式後のたるんだ生活が彷彿される。
在校生からも,尊敬とはまるで違う視線で見られる。

まだこれからのことだが,おそらく今年もそうだろう。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

HIROMI

わたしの感想では、離任式で6年生は「貧血で倒れる」というイメージ。不摂生な生活を送って居るんだなぁと…
by HIROMI (2013-03-18 20:33) 

tyuuri

小学校の卒業生って、離任式に来るんですね。札幌の中学生は卒業したら原則登校禁止(進路関係の相談のみ可)ですから、離任式は1・2年のみで行います。ただ、ここ何年か、卒業生が漫然と外で待っていたりし近所迷惑でもあるので、標準服着用の上、時間を守って式に参加させている場合もあります。
by tyuuri (2013-03-19 06:37) 

ぷりごろたん

そうですね。卒業生がうろうろされるのもちょっと・・・ですが,
離任式に卒業生が登校するのは,今までのところはみんなしました。(強制ではないですけど)
by ぷりごろたん (2013-03-20 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。